OKC協賛、秋の2大イベント発表!!!

新居の庭で初めてケトルを振ったら蜂やてんとう虫や、夕方には蚊などが寄って来て、、、、家の前に何キロも続く河川敷の広場でケトルを振ったら散歩に出された犬やお年寄りや子供が寄って来ます。 赤や黄色のカラフルなケトル達は色んな物を寄せ付けるようです。

さて、この秋OKCでは大きなイベントに協賛しています。
まず、10月23日(土曜)=ワン・アワー・ロング・サイクル
場所=LA(ロサンゼルス国際空港そば)
時間=11amスタート〜12pm終了
参加費用=$40
英語ウェブサイト= http://www.onehourlongcycle.com/ ("home”のページのオレンジマンをクリックするとOKCサイトにリンクします。)

解説
OKCのジェイソン・ドルビーは1998年、ロサンゼルス小児病院が主催する、同病院でガンと戦う子供達(小さな患者達)の為の1週間のキャンプにカウンセラー(先生と同じ意味)として参加しました。カリフォルニアの山奥にある”キャンプ・マクドナルド”で、子供達と寝起きを共にして運動やアーチェリーなどの指導もし、ジェイソンの人生の中でも最も感動的な7日間を小児癌の子供達と過ごしたそうです。 その後も彼はこの7日間の事そして子供達の事が忘れられず「いつか必ずこの病院の為に(子供達の為に)役立つ事をもう一度したい!」とずっと考えていました。
今年5月私とJWとジェイソンは3人でロシアへ行き、数人のケトルベル世界チャンピオン達から指導を受けてきましたが、ジェイソンはIKSFAのリーダーであるセルゲイ・ラチンスキーに大きな衝撃を受けました。 ラチンスキーは24kgのケトルを12時間一度も床に置かずノンストップで5555レップス!をジャークし、 同じく24kgベルを1時間ノンストップで720レップスをロングサイクルしましたどちらもギネスブック入りの世界記録です。彼はその他にもバーベルスクワットなどで世界記録保持者ですが、ジェイソンは彼に多大な影響を受け「ケトルベルスポーツ競技は10分間。 でも自分達もラチンスキーのように1時間挑戦してはいけない理由は無い。なら、ラチンスキーに敬意を表し米国で今迄誰も行った事のない1時間のロングサイクルイベントを行おう!」と決めました。そしてそのイベントの収益を100%ロサンゼルス小児病院へ寄付する事にしたのです。このジェイソンの夢を2つとも叶える為に私もJWもOKCメンバーとして、また個人的に全面協力しています。

そしてジェイソンの主旨に賛同したラチンスキー本人とIKSFAのルドネフコーチがロシアからLAに来て1時間私達とリフティングしてくれる事になったのです!! 私達はギネスブックにも載っている、ケトルの世界チャンピオン2人と一緒に並んで1時間ロングサイクルを行えるのです!! 上の参加費用$40は勿論チャリティー基金へ回りますが、参加出来ないけどイベント主旨に賛同される方の募金も行っています。 若し日本円で寄付を希望される方がいらしたら私までご一報下さい。 実はまだ一般には内緒の話ですが、ラチンスキーは既に練習段階で24kgロングサイクルの1時間で、自己記録の720回を100レップス以上上回っていると言う極秘情報が、、、、!! 私達は若しかしたら当日彼の新・世界記録(ギネス記録)達成の証人になれる可能性大です!!

このイベントのルールは簡単。自分の可能だと思う重量のケトルベル(どんなタイプのケトルベルでも良い)で、シングルベルなら何度でも手の持ち替え可能、ダブルベルなら続けて1時間、とにかく一度もベルを床に置かずにロングサイクルし続ける事。 日本からも是非参加をお待ちしています。 ちなみにこのイベントはジェイソンが10月20日誕生日で(JWの誕生日は22日)と言う事でジェイソンの誕生日記念のイベントでもあります。 私達OKCの3人はロシアでお世話になったこの2人のコーチをLA到着からロシアに帰るまでお世話をします。

そして、イベント第2弾はこのロングサイクルの1時間後から始まるIKSFAのケトルベル・エリート・ワークショップです。
ラチンスキーとルドネフ教授が2人で、スナッチ、ジャーク、ロングサイクルの技術指導を10/23午後から24日夕方まで1日半掛けて行います。 OKCの3人はアシスタントを致します。
詳細(英語)はこちら。http://iksfa.com/drupal/index.php?q=node/78

日本から米国は近くはありませんが、大変貴重なチャンスですので、もしも参加希望される方がいらしたらご連絡下さい。ロシアのコーチ陣や通訳してくれるIKSFAパートナーのアレックスや私達の、ホテルの手配やグループでの食事会などは私が担当していますので、海外からの参加者の方々のケアも私が行います。

ルドネフ教授が私の誕生日祝いに送ってくれた彼の最新記録更新の動画がこちら。16kgと24kg計40kg分のケトルを首から提げてます。
そしてIKSFAプロモーションビデオはこちら。 最初に写っているオレンジのラインが横に入ったパンツをはいてるのがラチンスキー。2番目に登場して8段階スナッチのデモをしているのがルドネフです。
http://www.youtube.com/watch?v=EevcKAFjKIU&NR=1&feature=fvwp

ジェイソンのイベントは可能な限り今後も各地で行って行きたいと思っています。
この両イベントに関するご質問や参加や寄付を希望される方は私までメールを下さいませ。
nazo@OrangeKettlebellClub.com


ナゾ