Nazo ロシアへ行きます!!!!!!

昨夜は日本からいらした方と、前回のブログで銀メダルと紹介したHIDEさんとそのお友達の、これまた素敵なビルダーの女性と大変楽しいひと時を過ごしました。こじゃれた地中海レストランでラムやチキンを食べましたが、私ばかり「未だ食べたりない! 未だ足りない。追加注文していいかしら?」と次々と追加の肉の盛り合わせを頼む始末。 居酒屋じゃないんだから・・・・
好奇心旺盛の私はHIDEさんと”チャンピオンビルダー”のジョアンさんに色々聞きまくり。「筋肉のカットは筋トレだけじゃなく、口に入れるたった一口の食べ物が大きく左右する」と聞き愕然とする私。。。。の癖に皆が食べ終わっても一人で食べ続ける私でありました(笑)HIDEさんやジョアンさんともお友達となり有意義な数日間でした。

さて、今週土曜はOKCセミナーの日です。私は最近仕事の合間にNY中の公園を歩き回り今後のケトルイベント用の場所探しをしてきました。 一度ジムの外で行ったらもう気持ち良くて、天気が良いのに室内でワークショップをやるなどもったいないと実感。 そして色々公園を見たけど、やはりなんと言ってもセントラルパークが一番です。 我が家からも徒歩10分ほど。タクシーでケトルをいっぱい運んでも安く済むし。こちらをクリックしてみて下さい。 私がイベント用に選んだ場所が360度スクリーンで見れます。 カーソルを下に移動すればセントラルパークと私が住んでいるエリアの航空写真が見れます。この航空写真の青い点がイベント場所。セントラルパークは巨大です。そしてきれい。私がイベント用スポット探してこの池の周りを歩いた時はもうまさにこの360度スクリーンの光景と同じ様な感じでした。

屋外ケトルイベントでは通常ベルを皆で持ち寄ります。 なので皆自分のベルに区別をつける為ハンドルにテーピングしたりしますが今回私は大胆ないたずら書きをしてみました。 いくつかのベルには”鉄球入魂”の文字を苦労して入れました。
これなら絶対間違えられません!!(笑) OKCの文字はどのベルにも入れませんでした。こちらで一般的にOKCと言うと”オクラホマ・シティー”の事なので「なんだかな〜〜〜・・・・」と思った為です(笑) ペイントが24時間乾かないので今日はジムでケトルトレ。

この週末はマイクマーラーが、ストロングマンのマーク・フィリッピと行うストロングマンレーニングイベントにハイディと共に呼ばれていましたが、私は行かず、ハイディだけがラスベガスに飛びます。 で、私は彼女に頼んで彼女が留守中JWとドルビーを彼女の家に泊めさせてもらうことにしました。 今日は彼女の家でJWとドルビーが泊まる為の準備。

JWとドルビーは金曜日にNY入りします。 土曜にケトルセミナーとインディアンクラブワークショップ。そして日曜日はNYヤンキース観戦! 私はJWとドルビー3人の独立祝いをずっと考えており、JWが熱狂的なヤンキースファンで以前から新しくなったヤンキース球場に凄く行きたがっていたのでこっそりチケットを3枚購入。数日前JWに言ったら狂喜乱舞! ドルビーはスポーツ観戦なら何でも喜ぶし、何よりも仲間が喜べる事は一緒に喜ぶタイプです。 あとは週末の好天気を祈るばかり。

その夜は3人でJFK空港に泊まり翌日早朝の飛行機で、、、、私達3人はついに悲願のロシアへ旅立ちます!!!この日の為に私はこの数ヶ月強化トレーニングをしてきたのでした。 そして3人で必死になってお金を貯め、そしてお金を出し合って”ロシア”を現実にしようと頑張ってきました。 ここまで来るのにも決して簡単ではなく、3人それぞれに苦労を乗り越えてやっとロシア行きの切符を手に入れたのです。

ティーブ・コッターも新しい先生(ロシア人)の下でトレーニングを行い、先日イタリアで行われた大会ではロングサイクル種目でCMS(マスタースポーツの候補)のタイトルを獲得しました。 フェドレンコにもギリシャにコーチが居ます。インストラクターでもリーダー格の指導者でも、その地位に甘んじず、常に精進すべく頑張っているのです。 反対に言えば、優れたリーダーほど誰よりも大変な努力を陰ながらしているものです。だからこそ人並みではないのです。 JWもドルビーも大変優れた指導者です。特にドルビーはKBリフターとしても才能豊かです。 それでも3人とももっと勉強したいと思ってきました。 ケトルベルを行う多くの人が”いつかはロシア”を夢見ます。

誰にでも夢はある事でしょう。 でも”宝くじに大当たり”などと言う例を抜かせば、夢は描いているだけでは一生現実になりません。
現実にする為には夢を目的に変えなくてはなりません。そして目的は行動を起さなければ叶えられず、達成できません。
私達は来週月曜日、3人で夢に向かって一歩を踏み出します。

ロシアに何があるのか、、、、
次号に続きます。

ナゾ