日本上陸前夜!!

明日早朝日本へ向けて出発です!

オンラインで飛行機のチェックインも済ませ、準備万端。
しかしながら、前回の訪日でトランク2個持って行ったら、東京駅や新山口駅でトランク2個と大きなスポーツバッグを持っての階段の上り下りがもう大変で、、、、って、実はJWが自分のトランクと私のトランク計3個を運んでくれたので、怒ったのはJWでした(笑)。 「君はウエイトリフターだろう! "ウエイト"を"リフト"(持ち上げる)するのが仕事じゃないのか!?」とプンプン。 かくいうJWだってウエイトリフターだし。。。。

という訳で前回学習したので今回は荷物を無理矢理一つのトランクにギューギュー詰めです。 でも冬服はかさばる! ロングブーツもかさばる。 ので、洋服は最小限にして数日間同じ物を着る事に。(笑)

今回の訪日もとても楽しみ。
JWとのケトル出張はもう随分行ってきたので、すっかり段取りがよくなってきました。 ストレスもなし!
彼との旅は必ず何かしらハプニングが起こりますが、前回の訪日で私が一番気に入っている"ハプニング"を〜以前もブログで書いたけどもう一度書きます。

あれは確か新山口の駅だったか。私が新幹線の切符の買戻しの為に駅の窓口に並んでいましたが、(災害で新幹線が止まってしまった為)、JWは横の方で壁にもたれて立って待っていました。 すると一人のおばあさんがJWの前を通り過ぎようとしましたがJWを見て立ち止まり、彼の前に立って彼の全身をゆっくり見てからおもむろに両手を合わせて合掌しそのまま深々とお辞儀をして拝み、そして通り過ぎて行きました。 JWといえば、目の前でおばあさんに合掌され慌てて彼も合掌しお婆さんに向かって深々とお辞儀を返していました。 手を合わせてお辞儀をし合っている二人を見て「なにやっとんじゃ、あのふたり????」 と思いましたが、今思い出しても本当にほほえましいシーンでした。

又、私が大好きだったシーンは、ワークショップがほぼ終わり、皆で"放課後”の余興トレーニングでサンドバッグを投げあったり、格闘技系ジムに皆で"道場破り"(?)して、皆でワイワイジムの手作りケトルで遊んだりグラップリングしたり(私はしませんでしたが)〜こういう、大の大人達が子供になる瞬間を皆で共有できる事が最高でした。 皆さんの楽しそうな笑顔が忘れられません。


前回の様な心温まる楽しいひと時を皆さんと共に過ごせれば最高です。
普段なかなかトレーニングの時間のない方も、思う存分ベルを振りまくって下さい。

今週末が楽しみです。

ナゾ