カンコロちゃん

カンコロちゃんと知り合った!!!

過日とても素敵な女性と知り合いました。
日本人のボディービルダーの神田知子さんです。
私は以前から「日本人の女の子で私と同じようなエリアで頑張っている人は居ないのかしらん。。。」と思っていました。 米国にはここ数年女性のケトラーが凄い勢いで増え続けています。 しかし日本でケトルベルを私のように、業界にどっぷりつかってクレイジーに行っている女性は未だお会いした事がありません。
日本の女の子達からは、ケトルベルを始めたばかりとか、資格コースやランキングについて、或いは日本で格闘技をやっている女の子からKBに関して質問等のメールなどはたまに来ますが、日本では多分今年位から増えて行く事でしょう。

神田知子ちゃん=通称カンコロちゃんは、泣く子も黙るバリバリのボディービルダーさんです。 私は泣く子も笑うケトラー(?)ですが、 一応肩書き的にはウエイトリフターです。 要するにお互いかなり近いエリアに居る訳です。知り合って色々話したりお互いのサイトやブログを見て、更に共通点がいっぱい見えてきました。
1.彼女は私のいるニューヨークから車で3時間ほどの所にお住まい!
2.どちらも日本に向けて日本語ブログを発信。英語ウェブサイトもあり。
3.2人ともバイリンガルで生活 (外国に居ても日本人の群れの中だけで生活=殆ど英語を話さない人が多い)
4.ブログ等で取り上げるテーマ等も類似した物が多い(偶然にも!)
5.お互いに競技会や大会に出ている。
6.ご本人に聞いた訳ではないけど多分私と同じ様な世代だと思う。


そして彼女はとっても明るくてポジティブで笑顔が美しくてそして元気!!! 私の大好きなタイプの女性です。
是非彼女のウェブサイトをご覧になって下さい。 あの素晴らしいフィギュアーには脱帽です! あれだけの美しいボディーを作るのには大変な努力と根性が必要な筈です。
彼女はこちらでも沢山のファンが居て凄く人気ですが、先のブログでも書いたように、こちらでは一生懸命努力して頑張ってる人は、性別や国籍に関わらず認められ、リスペクトされます。 彼女が人気あるのにもこういった理由があるからだと思います。

最近はカンコロちゃんからよくメッセージをいただくのですが、「トレーニング頑張れ!」「アーノルドフェスティバルには日本の国旗持って応援行くで〜」と励ましの言葉が多く、これがどれほど有り難いか!
私は今年のアーノルドKB大会はコーチ無しで一人で集中トレーニングを行い、これが想像以上にきつく、カンコロちゃんにも「辛い辛い」と泣いていたら、彼女も去年の大会はコーチ無しでやはり苦しかったそう。 同じ経験をしてきたカンコロちゃんの言葉には凄く励まされてしまいます。
ダイエットにしても私は”なんちゃってダイエット”で、ガンガンチーティングしてますが (意志の弱いあたくし。ハハハ、、、) カンコロちゃんのようなモノホンのビルダーさんのダイエットはきっと私には想像を絶する厳しさなのだろうなーと思います。 そうして数々の優勝をモノにしてきたカンコロちゃん、やっぱり凄い!!!

私はカンコロちゃんと、日本語と英語と日本語のローマ字書きと、その時の気分によって3種の書き方でチャットしていますが、ふと思ってみたら私はカンコロちゃんを日本人としてでもなく、外国人としてでもなく、”カンコロちゃん”という単体で見ています。 3月のアーノルドフェスティバルでお会いするのが本当に楽しみです.
カンコロちゃんの日本語ブログ (数日前のブログで私との出会いの事を書いて下さっています:-)
http://tomoko.musclemediajapan.com/?day=20100203
カンコロちゃん日本語ウェブサイト
http://musclemediajapan.com/tkan/index.shtml
Coolな写真がいっぱい見れる英語サイト
http://www.kandatomoko.net/

ナゾ