今年のジャパン・チャンピオンシップも国際的!

昨日はOKCジムの改装記念パーティーを行いました。午後4時から夜10時過ぎまでの長いパーティーだったので、料理だけ作って置いていってくれる人や後半から参加した人など、入れ替わり立ち替わりいろんなケトル仲間たちが来てくれました。とても楽しかったです。

動画も撮ってみました。動画の最初は著作権フリーの楽曲をあとから挿入したので私の解説は音量が小さくなっています。また、動画の始めの方で赤いシャツの方が片手スイングをしていますがこの方はこの日初めてケトルベルに触れたという方なので「技術がなってない」などと言わないでくださいませ。:-)

さて、私は今週末から日本です。とても楽しみです。
今月のOKCJイベントはスペースの都合上、締切日より早くお申し込みを締め切らせていただきました。締め切り後にお申し込みしたいとご連絡くださった方々には11月のイベントにご参加いただくようお願いしております。
11月のメインイベントはOKCJ主催の第6回ジャパン・チャンピオンシップです。アジアのKB競技会の中で最も歴史ある、そしてアジア最大級の正式な国際ケトルイベントです。現在お申し込みいただいてる国々は、日本、アメリカ、ロシア、シンガポール、台湾、香港、韓国そしてナイジェリア! ナイジェリアからは”ウルチメート・ナイジェリア・スポーツ・オーガニゼーション”組織のチームがやってくるそうです。ロシアからはデニスを含め4名が参加予定。デニスの訪日は確定です。また今回アメリカからの仲間が多くやってきます。JW、私、ドルビー、ボブ、クリス・ブラウン、エイダ、アメリカチャンピオンのクリス・ドエンレン、OKC仲間のエリック、私の生徒さんのハイディそしてなんと世界記録をガンガン更新中のブリッタニーちゃんも来る予定です!これにノコーナが加わればアメリカからの参加者は11名となります。OKCとOKCJのファンクラブ大集合ですね。笑 

ジャパンチャンピオンシップは今年で6年目を迎えます。そして今年のイベントもWAKSC(ワールド・アソシエーション・オブ・ケトルベル・クラブス)のワールド・グランプリ・シリーズ・イベントで、WAKSCの会長ラチンスキーがオーナーのKETAアカデミーのランキングを起用します。アメリカ国内ではAKA組織のランキングテーブルもメジャーですが、現在世界で認められているKBスポーツランキングといえば、IUKL, KETA, IKFF組織のものです。どれもKBの世界チャンピオンまたは元世界チャンピオンたちが作ったランキングです。 例えばMS=マスターオブ・スポーツというランクのタイトルは、例え私がジャパンチャンピオンシップの主催者でも、残念ながら授与することはできません。KETAのマスターコーチである世界チャンピオンのデニスが審判長として参加するのでMSタイトルを日本で授与することが可能で、あるいはKETA組織で唯一ロシア人以外の経営スタッフ(理事)であるJWもMSタイトルを与えることができます。 また、MSのその上のMSIC(MSインターナショナル)というランキングタイトルはデニスだけでも授与できません。選手の競技結果をロシアまで送ってロシアのKETA本部から認められなくてはいけません。 MSやMSICというタイトルはそれだけ正式なものです。今年のジャパンチャンピオンシップはこのMSタイトルを狙って挑戦する選手も海外から参加予定です。世界の一流選手のリフティングを見るだけでも大変勉強になるしモチベーションも上がります。

7月に続き11月のイベントもOKC Tokyo Sawagymが全面的にサポートしてくださいます。今やSawagymあってのOKCJイベントです。
Sawagymのウェブサイトはこちら(←クリック)
OKCとOKCJそしてSawagymファンの皆様に是非ご参加いただきたい貴重なイベントです!
そしてジャパンチャンピオンシップの翌日からはOKCJ二日間の資格コースを行います。クリス・ドエンレンやブリッタニーちゃんがくれば彼らもデニスとともにゲスト講師として指導を行います。こちらの詳細は8月以降にOKCJのHPで発表します。 
ジャパンチャンピオンシップのお申し込みはこちら(←クリック)から。

11月を目指して練習頑張ってください!!