カリ・オープンまであと6日!

長らくブログご無沙汰してしまってスミマセンでした。

新年明けから用があって東京に数週間戻っていました。
米国に帰国したらこちらはもうカリ・オープンの準備でてんてこ舞い。一方日本列島は大雪! 雪はロマンチックできれいで素敵だけど、同時に様々な困難支障を産むので、飛行機が欠航する前に帰国出来てホッです。

カリ・オープンは大変な事になってきました。申し込みが続々と増え、130名を超えています!! 全米最大級のKB競技会となります。ロシアからは世界チャンピオン及び元世界チャンピオン達が8名(9名になるかも!) そして。。。。イベント後に詳しくお話ししますが、世界のKB界の”謎の大物”が私達に会いにやってきます。(その為にJWはスーツを新調!)  外国からも沢山の参加者があります。 注目株は、業界に突如新星のごとく現れたニュージーランドの ”ただのケトル・トレーニー”、ポール・ホワイト君です! 彼はケトルが好きでおうちの車庫で一人でケトル・トレーニングしているホーム・トレーニーです。競技会なんて一度も出た事ないしコーチも居ません。ある時偶然彼のリフティング動画を観たJWが「なんだこの人のパワーは!?」と驚き、それをきっかけに2人はオンラインでやり取りをし、OKC裏ファンクラブ仲間となりました。ポールはカリ・オープンの競技会とそのあとのトレーニングキャンプに参加する事となりましたが、先週カリフォルニアのアイス・チャンバージムで行われたAKA/IUKLのウエストコースト・クラシック競技会にも誘われ、彼はそこで初めてのKB競技を行いました。 そしてその結果はなんと・・・・32kgベルのバイアスロンとLC全ての種目でMS(マスター・オブ・スポーツ)タイトル獲得!! 凄過ぎます! 同じフライトで競技した世界チャンピオンのアナセンコも「ポール、君のレベルはワールドクラスだ!」と絶賛。 やんちゃ坊主のような彼ですが、ニュージーランドのお宅では奥様とお子様達がダンナの1ヶ月に及ぶ大ケトルチャレンジの旅を暖かく見守ってくれてます。その彼は今日から我が家に滞在。明日はJunoで一緒にトレーニングをする予定です。そして2日後にはJWとポールはJWのトラックで6時間かけてLAまでのロード・トリップに出ます。会うのが楽しみ!


ポール君のスナッチ映像

大きなイベントをする時は舞台裏では必ず様々なドラマ(大小トラブル)が起こります。私達スタッフはもうストレスで狂いそうだし、仲間割れや大げんかや仲間を怒鳴ったり大変です。JWや私はストレスで何日間もまったく眠れない日々が続きました。ジュリエットも働き過ぎでもうボロボロ、体重がガタんと落ちてしまいました。でもみんな表では”カリ・オープンまであと◯週間だーー!!! 皆エキサイトしてるか〜〜!?」と笑顔でイベントを盛り上げます。 自分たちが色んな苦労してそして参加してくれた全ての人に”楽しんでもらう”のが仕事なんです。 そしてロシアではデニス・ヴァシレフが私達の為に早朝から夜中まで働き続けてくれています。私達はロシア語が出来ないので、ロシアングループの通訳ややり取りの橋渡しを全てデニスがやってくれてるのです。私達のKB仲間、アマンダもロシア語の通訳として大働きしてくれています。 こうしてイベントは沢山のスタッフによって少しづつ形になってきています。競技会は2日間に分けて行われ、その翌日からは8名のロシアコーチ達によるトレーニングキャンプです。約20名のロシアングループの空港の送迎やホテルなど色々なお世話もあります。そして私は毎日朝から晩までイベントの写真を撮り続け、イベントが終わったら今度は数週間かかる恐怖の写真編集作業が待っています。 しかしキャンプを入れると、KBスポーツイベントでこれだけ業界の著名なチャンピオン(元チャンピオン)達が一度に集まった大掛かりな物はロシアの競技会を抜かせは世界で初めてでしょう。ロシアチャンピオン達はカリフォルニアに10日間滞在。私達は毎日彼らのお世話をします。4名の通訳は大忙しとなるでしょう。

あと6日。。。。。頑張らねば!