OKC 新アドバイザーズ決まる!!

今日私は引越しをしています。現在のアップタウン東側から車で15分ほど、セントラルパークを横切ってハドソン川に程近いアップタウンの西側に今日から住む事になります。家の直ぐ横は、だだっ広いハドソン川に面した遊歩道やジョギング/サイクリングコースやテニスコートやサッカーコート、それにいくらでもケトルイベントが行える公園や広場などの(これら全て無料)スペースがあります。又、通りを数本行けばセントラルパークです。 ニューヨーク市内の賑やかな街中からは少し遠ざかリますが、コロンビア大学にも近く、アカデミックで静かな住宅街です。

日本から帰国してからは、引越しの準備に追われてきましたが、10年も住んだ家を離れるので、10年分の荷物をまとめる訳です。 今私の手や足は原因不明の切り傷やアザがあちこちに。
新しい家は100年位経った古い家なので、床にやすりを掛けてから磨いたり、壁を塗り返したり張替えしたりと、、、肉体労働ばっかりです。 今、引越屋さんがピアノやベッドを梱包してますが、(私は今ちょうど一通り指示が終わって休憩中)、、、やー、やはりプロは仕事が速いですな〜。 あ、ケトルも梱包してくれました。ケトルは自分で持ってゆく予定だったけど、、まあ、良いか。 私は今座った途端に睡魔に襲われ、ここで寝る訳にも行かないのでこうしてブログを書くことにしました(昨夜は朝4時まで箱詰め作業してた)。

さて、本題に入ります。
OKC は常に最高のものを求める為頑張っています。自分達も最高の技術を勉強したくて今迄沢山の優れたリーダー達から指導を受けてきました。それをOKCワークショップやセミナー等で、私達と同じ様にケトルベルを真剣に学びたいと言う人達の為に自分達の得た技術や知識を、ベストな状態で提供して行くのが自分達の仕事と自覚しています。 また、私達もケトルベルリフターとしてトレーニングを行い、ランキングや競技会なども目指して行こうと思っています。
OKC が今迄関わってきた、或いは指導を受けてきた団体(や個人)はどれも現在まで、世界中でケトルベルの普及と指導を続けています。
*インターナショナル・ケトルベル・スポーツ・アンド・フィットネス・アカデミー
*インターナショナル・ケトルベル・アンド・フィットネス・フェデレーション
*ロシアン・ケトルベル・チャレンジ
*ワールド・ケトルベル・クラブ
アメリカン・ケトルベル・クラブ
*マイク・マーラー

私達は、これらの団体やリーダー達から学んだものを消化吸収して、結果、OKC独自の理論と方法をつくり上げて指導をしています。しかし私達が更により良いものを追求する為に自分達の尊敬するリーダー達から、指導や助言をもらい続けたいと交渉をしました。そして以下の7名がこのたびOKCアドバイザーとして就任されました。

1.セルゲイ・ラチンスキー
2.セルゲイ・ルドネフ教授
3.ブラディミール・チーホノフ教授
4.イゴー・モロゾフ
5.デニス・ヴァシリエフ
6・セルゲイ・ミシン
7.アレックス・カシン

アレックスは、ケトルベル競技者ではありませんがS・ラチンスキーと共にIKSFAのパートナーで、米国では最もケトルベルスポーツに精通しているエキスパートの一人です。そしてそれ以外は全員KBスポーツ世界チャンピオン達です。 引越が一段落(・・・するまでは1ヶ月くらい掛かりそうだが・・・)〜 したらこのアドバイザーの詳しい解説をブログします。或いはアイアンマン8月号(バックナンバー?)でもこの7人の事を記事にしています。
現在までこの7人は何処の団体のアドバイザーもしていません。これだけのスーパートップリーダーが7人もOKCアドバイザーになってくれた事は本当に光栄です。 7人は今後私達のケトル技術や理論やトレーニングプログラム等について色々助言をしてくれる事になります。
私はアレックスとはよく電話で話していますが、他ではミシン以外の5人と週一の割合で連絡を取り合っています。 OKCではラチンスキーとルドネフを米国に招待しました。 チャリティーイベントを行い、その後ロシア技術のワークショップをカリフォルニアで行います。若し米国に来れる方がいらしたら是非ご参加下さい。大変貴重なイベントとなります。通訳はアレックスです。イベントは10月です。(ぎゃーっ、もうすぐじゃ〜っ!)

余談ですがラチンスキーは、奥様が昨日出産され、これで3人の息子の父親となりました。
また、私の元コーチのローナ・クレイドマンは先ごろシカゴで行われた大会で、米国初の“マスター・オフ・スポーツ・ワールド・クラス”(MSWC)ランキングに挑戦しましたが(スナッチ種目)、たった2レップス足りずMSWCを逃しました。そして、次回タイトル獲得する為にコーチとして雇ったのはセルゲイ・ルドネフです。

皆、自分の目標の為に頑張っています。皆様も夢を持ち〜夢を実現させる為に目標と目的を持ち〜目標を達成する為に計画を立て〜計画を実行に移し・・・と、とにかく「自分はケトルベルで何をしたいか」という目的をはっきり持って後はそれに向かってガンガン進んでいってください。 目的は「10kgやせたい」とか「MMA試合の為に筋力つけたい」とかただ強くなりたいとか、理由は何でもよいのです。夢の実現は始めの一歩が無ければ一生叶えられません。
是非頑張って下さい。

ナゾ