Brand- new Nazo's Blog !!!

OKC サイト内にて1年半続けてきたNazo Blog を閉じて今後こちらから Nazo−Blogを発信して行こうと思います。今迄OKCサイトの方でお付き合い下さった方どうも有り難うございました。 そして今後もどうぞ宜しくお願い致します。


突然で驚かれた方も居られるかと思うので、一応訳を説明いたしますと、私のブログは日本語で日本のケトルベル愛好者の方々とのコミュニケーションの場という感覚で作ってきました。
時には個人の日記のようであったり、時にはトレーニングやケトルイベントの内容を話したり、時には真面目にケトルベルの技術や知識について紹介したり、自分のイベントや競技会のお知らせ、或いは他愛も無いケトル界の噂話や裏ネタや新情報などを発信して来ました。

あくまでも日本のケトラーの方々が読まれる事を想定して書いてきたのですが、何故か海外で英語や他国語に翻訳して読まれる方が増えてきて、現在の自動翻訳技術では日本語の文章はかなりトンチンカンな文章と訳され、「何を書いているのかさっぱり分からん」とか「OO日のブログの意味が自動翻訳じゃ理解できないから英訳してくれないか?」などというメールが来たりしました。 はじめの内は「わー、海外でも読まれてるのかぁ!」と喜びましたが、最近は正直な所わざわざ英訳して送るほどの内容でもなし、、、と面倒になったのでした。

また、OKCサイトは全て英語のオペレーションで、日本語で文章を作って行くのが色々やりにくい事があり、日本語で日本向けにブログるなら、やはり日本のサイトの方が良いのでは、といった理由です。

私は勿論現在もOKC役員ですし、ジョンワイルドは相変わらず親友でありビジネスパートナーです。 彼もこの新しいブログは気に入ってくれています。ただ昨日ポツリと 「オレンジマンを何処かに入れてくれ」 と言われました(笑)ので、あとから上のオレンジマンを加えました。、、、、。


という訳で、まだこのブログは全く使いこなせていないので、写真編集や動画やレイアウトなど、色々試行錯誤があると思いますが、まあ、慣れるまで暫く時間が掛かると思います。

生まれ変わったNazoブログを今後宜しくお願い致します。


ナゾ